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窓開けして早速のご依頼、誠にありがとうございます!!

ウェブゲーム東京怪談《アンティークショップ・レン》へ2名のPC様を
お迎えしています。

現在、作成作業へ入っていますので、完成まで今しばらくお待ちくださいませ。

※※※

ウェブゲーム作成は約2年ぶりです。

いままで、一度窓口を閉じると、再度同じ内容での募集をかけたことが
ないので、本当に一期一会な企画です。

今回の“朱華の手袋(はねずのてぶくろ)”は納期調整のため、
一旦窓閉めしてからも、2/17より窓を再OPENする予定です。

《アンティークショップ・レン》では“魔術的なものに関係する品々が出てくる
傾向があるので、そういった雰囲気を少しでも楽しんでいただければ幸いです。

※※※
一番最初の物語。“王家のフェザーレイ”。
ハワイに伝わる“マナ”・“ホオカラクプア”・“カプ”を取り入れた物語を書きたい!
という、ちょっとした挑戦でしたw
また、改めてマナのお話は書いてみたい題材です。

二番目の物語。“猫王の経筒”。
ゲームノベルでは“神社”系を取り扱っているのですが、ここでは“寺”や“法力”を
取り入れてみました。登場した“唐猫”・“神鼠”は実在する神社に祀られています。
(神社からどうも離れられないww)

最新は“外套”・“手袋”・“Tailor・テーラー(職人)”が出てくるお話ですが……。
わたしも出来上がりを楽しみにしています。

広げられるなら、今後、PCゲームノベルで何話か書ければいいなぁ……とw
ぼんやり妄想していたりもします。













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大変、お待たせいたしました!

作成途中、体調不良になり、余裕を持っての納品が出来なかった
ことをお詫びいたします。

申し訳ございません。

ともあれ、

【紫陽花祭】第三話(完結)でございます。

ご参加いただいた方々には、感謝の言葉をいくら尽くしても
足りません。本当に、本当に、ありがとうございました!

まさか、書かせていただけるとは思っていなかったのでわたしも
感無量であります。

バックボーンがかなり大きめになっているので、ページの都合上、
割愛しなければならないことがたびたびありました。

今回、皆さまが辿り着いたのは【八神一族】の一つのルートです。

敵対NPCはミツカイとなりましたが、プレイングの流れや着眼点に
よって、NPCの立ち位置も変わってきます。
※(もちろん、ミツカイがパートナー・協力者になる場合もありますよ。)

ゲーム性を高めるため、行動範囲の指定や、NPCとのフラグ判定を
取り入れたりと、初の試みで進めてきましたが皆さまのご協力で
なんとかこの日を迎えることができました。

しばしの休息をいただき、番外編の準備をしたいと思います。

ご縁がございましたら、ふたたびお目にかかりましょう。
重ね重ねですが、誠にありがとうございました!





……なんと。

募集開始して一日で、前回の参加者サマ全員集合いたしました。

誠にありがとうございます!!

と言うわけで。PCゲームノベルCLOSEでございます。

※※※

近日、着手、作成に入りますので完成までしばらくお待ち下さいませ。

※※※

【紫陽花祭】いよいよクライマックスです。

全ての謎が解かれるか否か……。

参加者のみなさまと共にわたしも見届けたいと思います!





ノミネート依頼1件(シチューエーションノベル・シングル)納品いたしました!

怪談調希望ということで、ミステリアスな空気を意識して仕上げてみました。

少しでも気に入っていただければ嬉しいです。

※※※

【紫陽花祭】第三話。

募集をかけるシナリオが決まりましたので、現在オフィシャル確認待ちです。

申請が通っていれば、予告どおり10/28からシナリオ公開&参加者募集を

開始します。 もう、しばらくお待ちくださいませ。



シュチュエーションノベル(シングル)へのノミネートご依頼ありがとうございます。

依頼内容を確認し、本日10/23に着手いたしました。

完成までしばらくお待ち下さいませ。

『東京怪談』のPC様で初のノベル依頼とのこと。

多くのライターさまがいる中で、ご指名いただき誠に光栄でございます。

心を込めて書かせていただく所存です。






PCノベルゲーム【紫陽花祭・第二話】

窓開けして早速のご依頼、誠にありがとうございます。

パートナー・協力者の指名いただいたPCサマはNPCとの少し

踏み込んだ共闘になるかと思います。

謎解きに徹するのもありですので、そこは自由にプレイングして

いただければと思っています☆

もうしばらく(31日末日・日付が変わるまで)窓開けしておりますので、

前回のメンバー様は、ぜひ、参加のご検討いただければ幸いです。

もし、『参加したいけど、遅刻しそうっっ!』というかたがおられましたら

遠慮無く、メールでご連絡ください。その際は申し込みできそうな

日付指定を記しておいてください。



PCゲームノベル【紫陽花祭】第一話へご参加の方々へ。

大変おまたせいたしました!!
このたびは、ご参加いただき、心よりお礼申し上げます。

本日(7/29)納品いたしました☆

今回、通過する場所が4カ所あり、順番を自由選択にしていましたので
PC皆さま、ご自分の選ばれたルートで進行しました。

偶然にも、全員が重なることなくスタート地点に立ち、それぞれがエピソード
の収集を行いました。

わたしも一覧表を作成し、PC様の時間軸を並べながら作成するという
初の試みでドキドキしていました。

※※※

今回、第一話では、【NPCフラグ判定】を取り入れています。

(判定結果はライター通信で追記しています。ご確認ください。)

NPCとの好感度がプラス3点以上になると、第二話から、フラグの立った
NPCをパートナー・協力者として指名できます。

NPCの性格によっては、思わぬ行動をすることもあります。

フラグが立っていても特にNPCを選ばず、通常プレイングもOKです。

今回、プラス4点を取った2名様は、プレイング次第でさらに追加の
裏エピソードを引き出すことができます。

ぜひ、挑戦してみてください。
注意:(必ず裏エピソードを引き出せる訳ではありません。ご了承ください)

※※※

第二話は、舞台がガラリと変わります。
新しいNPCが参戦するかも……?

シナリオ公開は、8月上旬。
クラウド・ゲートのお盆休み・営業状況で調整する予定です。

公開は、一週間ぐらい前に個室のコメントでお知らせいたします。
募集期間は長めに取る予定です☆


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